本日12月19日に歳末イベントを開催しました。
今年は、1階地域交流スペースをイベント会場として装飾しました。
イベントの内容は、リハビリスタッフによる「金色夜叉」の紙芝居と、スタッフ有志によるハンドベル演奏、マツケンサンバのダンスを披露しました。
「金色夜叉」の紙芝居は白い壁にプロジェクターで画像を映して、ナレーションをスタッフが行い、重要な場面には効果音をいれました。最後は利用者様のカラオケで締めました。皆さん真剣に聞き入っておられ、終焉後には「ありがとう!」と声が飛んでいました。
ハンドベル演奏は「上を向いて歩こう」を演奏し、利用者様が手に持った鈴を鳴らしながらみんなで合唱しました。アンコールもあり大変盛り上がりました!
マツケンサンバのダンスでは、スタッフが各々、簡単な仮装を行い盛り上げてくれました!看護師や介護士のいつもと違う姿に利用者様も喜んでおられました。終焉後にはカラオケ大会が始まり、とても楽しいイベントになりました(^^)/
今年の大きいイベントはこれで最後になります。いつも楽しいイベントを企画し実行してくれるスタッフに感謝し、来年も利用者様が楽しめるイベントを行っていきたと思います。