3月のレク「ひな祭り」

3月のレクリエーションです♪
3月と言えば、🎎ひな祭り🎎 女性のイベントですよね
ひな人形の制作を進めるとともに、「ご利用者様にも、美しさに磨きのかかるイベントはできないものかしら…」と話し合い、お化粧ボランティアの皆様に来苑頂きました。
ご協力頂きましたスタッフの皆様、ありがとうございました。

☆プロのメイク道具に興味津々☆

お化粧はあまりしたことない方や、ご自分でしかしたことがない、という方がほとんどで、初めは少し緊張されていたご利用者様も、マッサージやお化粧が始まるとリラックスされたご様子でした。皆様のお肌の美しさにスタッフもビックリ!
メイクさんの「好きなお色はありますか?」に、今まで使ったことのない色を試されたり、メイクさんにおまかせしたりと楽しい会話が弾みます。
ワンポイントアドバイスや色の使い方に、ご利用者様だけでなく女性スタッフも「なるほど!」と勉強させて頂きました☆

メイク中は鏡を見ずに我慢して頂き、完成後に手鏡をお渡しすると「わぁ♬こんな色使うの初めて!」と笑顔。ご利用者様同士で出来栄えや感想をお話され、にぎやかなイベントとなりました。
衣装を合わせて頂き記念撮影。お内裏様は、当苑のイケメンスタッフが担当です。

今回は女性メインのイベントとなりましたが、次は男性にも楽しんで頂けるイベントを☘
気候も良くなってきたので、来月はお花見に出かけたいと思います♪