2月のレク「焼き芋作り」

少しずつ寒さが和らぎ始めていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当苑でも、温かい日が増えるにつれて、苑庭の色々な花を見に散歩される利用者様が増えてきました。

そんな、少し寒さが和らいだ今月は、苑庭にて「焼きイモ作り」を行いました!!
利用者様には、午前中のうちに、きれいなお芋を下ごしらえしていただきました(*^_^*)
手袋を履いて行ったので、なかなかうまくいかない部分もありましたが、苦戦の末、約70本のお芋を準備できました!

お昼からは天候にも恵まれ、焼き芋開始です!
利用者様ご自身で、火の中にお芋をくべられ、焼き上がるまでとても楽しみにされていました。
こだわりの焼き方がある方もおられ、みなさんとても楽しまれていました(^_^)

出来た焼き芋は、熱々のうちに、おやつとして提供させていただきました。
みなさん、火傷することなく、ほっかほかのお芋を召し上がられていました。