9月レクリエーション ヤクルト工場見学

皆様いかがお過ごしでしょうか?残暑が厳しく、なかなか秋らしさがやってこない日が続いております。体調不良などございませんか?朝晩との気温差もありますので、くれぐれもご留意くださいね(‘ω’)ノ

さて!今月は、毎年恒例の外出レクリエーションを行いました!当苑では、毎年この時期に、三木市にあるヤクルト工場へ見学をしに出掛けます。今年は9/19(木)と9/27(金)の2日間で実施いたしました。今年は初めて、ヤクルトさんからバスを手配し、送迎付きで向かいました。快適でしたよー♪♪

↑ヤクルト試飲中の様子です。

バスの中では、添乗員さんが利用者様が退屈しないようにお話をたくさんしてくださり、場を盛り上げてくださったようで、利用者様も「楽しかった」「バスの中も退屈せえへんかった」とお話してくださいました。

工場見学中も、皆様熱心そのもの!ヤクルトができる様子、ソフール(ヨーグルト)ができる様子を楽しみながら見学されており、わいわいと盛り上がった様子で時間を過ごされていました( *´艸`)

三木の工場までは距離があるのですが、外出することで気分転換になったのか皆様少し疲れた様子もありましたが、すっきりした表情されていたので、今年も大成功で終了することができました!

また次回のレクリエーションもお楽しみに!