節分行事食&レクリエーション

新型コロナウイルスのニュースが世間を騒がせておりますが、皆様体調などお変わりございませんでしょうか?予防には、手洗い・うがい・マスクだそうですが… 肝心のマスクが不足しているようで、対応が大変だと…。苑内でも、職員全員マスク着用で予防するようにしております。窓口対応など、マスク着用のままの対応となりますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。インフルエンザにも十分ご注意くださいね!

さて。2月3日は節分でした。巻き寿司は召し上がられましたか?

当苑も、巻き寿司の提供がありました。                                     ・いなり寿司、巻き寿司・炊き合わせ・菜の花のからし和え・ボーロ・清汁

お手製のランチョンマットを敷いて、行事を感じられるお食事に、利用者様はとても喜んでいらっしゃいました♪♪

 

また、2月5日には節分レクを実施しました!節分と言えば、「豆まき」ですね(*’ω’*) 実際に鬼に登場してもらい、皆様には豆をまいていただきました! 大変盛り上がりまして!すっごく楽しかったです!(笑)「これで今年も1年元気に過ごせますね(^^)」という職員の声掛けを受けて、涙しながら喜んでくださった利用者様も中にはいらっしゃいました!こちらとしてもすごく嬉しい場面でした。

「またひな祭りも楽しいことしてね」とリクエストしてくださった方もいらっしゃり、よーし!と意気込んでおります。何しよーー??