第3回薫楓祭!

暑いですね。とにかく暑い。すっかり夏になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?楽しい夏休みを過ごされている方も、暑い中お仕事頑張っていらっしゃる方もいると思います。熱中症には十分ご注意くださいね( ;∀;)

さて。先日、7月27日(土)は当苑の夏祭り「薫楓祭」を開催致しました!あいにくのお天気となり、どうなることかと思いましたが…本当にたくさんの来苑者様に来ていただくことが出来、おかげさまで大盛況で終えることが出来ました!来ていただいた皆様、ありがとうございました♬ 楽しんでいただけたなら幸いです(*’ω’*)

 

福祉体験ができるコーナーの一部で、嚥下食(えんげしょく)を実際に召し上がれるブースを設けておりました。学びの場として楽しく体験できるように、専門職のスタッフが工夫を凝らし、準備に当たってくれました!

 

また、今年は小野工業高校の吹奏楽部・ギター部にメインを飾っていただきました。利用者様と一緒に楽しんでいただけるように選曲してくださったり、歌詞カードの作成など、優しさの詰まった内容にしてくださっており、とても素晴らしい演奏会となりました!利用者様も「よかったわ~!」「楽しかった!」とおっしゃって下さったので、満足のいく時間を過ごせました。

合わせて、ボランティア部の生徒様が、利用者様の誘導や各ブースの手伝いをして下さいました。元気な若いパワーを頂戴することで、夏祭り全体を盛り上げることが出来ました!本当に助かりました、ありがとうございます(*’ω’*)

ゲームコーナーは、子供たちに大人気で、とても賑わっておりました♬

昨年よりも大勢の方に来苑いただくことが出来ました。来年も同様に開催を検討しておりますので、またパワーアップした「薫楓祭」を見て頂きたいと思っております。毎年参加頂いている方も、まだご参加頂いた事のない方も、是非お越しくださいませ!職員一同心よりお待ちしております(*^▽^*)