8月のリハビリ・デイケア「マグネット飾り」

8月に入り猛暑が続いていますが、当苑の利用者様は夏バテなく過ごされています。

8月26日(土)に当苑の夏祭りがあり、最近は、その景品『マグネット飾り』を作っていただいていますが、「お客さんが喜んでくれたら嬉しい」と真剣に取り組まれており、「ああでもない、こうでもない」と各自工夫しながら作る様子は、働き盛りだった時代を彷彿とさせ、その日の作業が終わると「もうないんか」と残念な表情をされる方が多いです。

粘土の成型~ラッピングまで、ほぼ利用者様が仕上げてくださいました。とても可愛く仕上がりましたので、当日はぜひ、当苑へ足をお運びいただき、利用者様の心がこもったプレゼントを受け取っていただければと思います。木の香りがして癒されますよ。