7月のレク「寒天ゼリーづくり」

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さでなかなか食欲が出ない時期なので、デイケアでは、今月は納涼寒天ゼリーづくりを行いました!
男性女性関係なく、皆さん協力して調理を行いました!
皆さん、すごく手際が良く、スタッフが逆にご指導いただく場面も・・・(笑)

完成した寒天ゼリーは、お昼の食事に提供させていただき、皆様思い思いのトッピングを楽しまれていました。

入所フロアでは、納涼映画観賞会を実施しました!
怖い話で少し涼んだ後、のど越しもさわやかなレモネードや、お好きな方も多いノンアルコールビールをおやつに添えてお出しさせていただき、お誕生日も兼ねたケーキを食べながら、第2部の寅さんの映画を鑑賞されました。
懐かしさもあり、皆さん熱中しながら鑑賞されていました!!

来月は、薫楓苑の大イベント、第2回薫楓祭が開催されます。
昨年度より、出店や食事屋台の数も増えておりますので、皆様是非お誘いあわせの上ご参加いただければと思います。
職員一同お待ちしております。