12月のレクリエーション「クリスマス会」

 師走に入り、今年も早いもので一年の締めくくりの時期に入りました。
年末年始の準備で忙しくなられると思います。

さて薫楓苑では先日の12月12日(火曜)にクリスマスイベントとして加東市の泉保育園様との交流会を開催し、園児たちが色々な出し物を披露して下さりました。

干支のパネルを使った説明や、体操、側転やブリッジ歩行競争といった出し物で中でもブリッジ歩行競争は全員がブリッジ歩行出来ていたのにはビックリしました。
利用者様たちも園児の元気な様子が見れて大変喜んでおられました。プレゼント交換では園児たちの描いた手書きのサンタクロースが居室に飾られています。

先生方より、「体操もブリッジ歩行も始めはみんな上手く出来ていたのではなくて、練習を重ねて昨日より上手くなりたいとみんなが練習に励み出来るようになりました」との言葉が印象的で、いい交流会になったと思います。
午後より調理レクリエーションでおやつのバームクーヘンに生クリームやフルーツをトッピングし皆さん楽しんで取り組んでおられました。