10月レクリエーション「敬老の日イベント」

日ごとに秋が深まってきているこの季節、秋祭りなど楽しいイベントがいたるところで開催されていますね!
屋台で美味しいものを食べすぎて、体重が気になっているリハビリ科の上杉です!
手紙の挨拶にも「天高く馬肥ゆる秋」とあり、お馬さんも肥える時期ですので、ダイエットはもう少し先の時期からにしようと思います!

さて、薫楓苑では先日、敬老の日のイベントとして、三木市の情報公園都市内にあります、ヤクルト三木工場さんへ外出レクリエーションでお伺いさせていただきました。
最近人気の工場見学ですが、初めて行かれる方も多く、皆様とても楽しみにされていました。
見学中は、商品の試飲や製造工程の見学、記念撮影など盛りだくさん!実際の貯蔵タンクや機械に魅入られる方、工程の説明を熱心に見たり聞いたりされる方等、思い思いに楽しんでいただけたみたいです。
女性の方はヤクルトで作られている化粧品のお試しをされたりと、大満足な様子でした!

苑に帰ってからは、いつも以上に特別なおやつが準備されていました。
皆様がこれからも元気で楽しく過ごせるように、栄養科の方が腕によりをかけて作ってくださり大好評でした。