ヤクルト様による講習会

皆様こんにちは!薫楓苑です。

12/4(水)に、ヤクルト様による講習会がありました!内容は、「健康」について。

ご自宅でも飲用されていらっしゃる方が多いと思いますが、ヤクルトは乳酸菌がたくさん入っている飲み物としておなじみですよね(*’ω’*) 実際に試飲しながら、ヤクルトがお腹の中でどのように働くのか、またそれが、体全体にどのように影響してくれるのかをじっくり勉強させていただける貴重な時間となりました。本当に楽しかったです!

デイサービス利用者様をメインとし、職員も一緒に参加したのですが、新しい発見や勉強になることが多々あり、話の内容はとても新鮮でおもしろいものでした!利用者様も講師の方に質問を投げかけたり、出された質問に答えたりと楽しそうに参加されていました。

 

また、「血管年齢」を測定して頂ける時間もあり、利用者様・職員ともに測定していただくこともできました。結果に喜ぶ方もいらっしゃれば、がっかりされている方も中にはいらっしゃり、それだけでもかなり盛り上がりましたよ♪♪(「血管年齢」=血管の柔らかさだそうです(‘ω’)ノ)

以前はこちらがヤクルト工場にお邪魔し、見学させていただきました。相互の交流がこのようにできることはとてもありがたいことだと実感した時間となりました。

来苑いただいたヤクルト様には感謝しております。ありがとうございました!